はてなダイアリーにメールで投稿

先週ぐらいにはてなアイデアでアイデアが採用されたという通知が来た。
ようやく携帯電話・PHSのメールアドレス以外でもダイアリーやフォトライフに投稿出来るようになった。
これならブラウザが貧弱な環境でも簡単に投稿出来る(というほど最近書いてないけど。)。
現在ダイアリーの更新のために使わせてもらっているCaHDToolsは作者氏が既に利用していない状態とのことなので、いつ更新や公開が終了するか分からない。
使える間はありがたく使わせていただき、この先使えなくなった時にはメールでの更新主体にすることも考えよう。
と思っているうちにid:akizukid氏がさっそくメールでの更新をテストしていたりして、やはり同じことを考えているな、と感じてちょっと面白かった。