仕事に望む態勢も整理

文具をいろいろ試していたりしているうちに、紙やメールが破綻と言っても差し支えない状態にまでなってしまった。
とりあえずメモ帳、手帳の類いはMOLESKINE Squared Notebookだけにしてみる(RHODIAはかなり捨て難いのだが、極端な形にして様子を見る)。
持ち歩くペンはメインがPILOT FEED・GP4(0.5)、常に身につけて置く予備のペンとしてはTOMBOW PFitとZEBRA penpodを併用しつつ様子見中。
あとは必要な情報をMOLESKINEに書き写してからメール(仕事で使うMUAは会社と客先の都合でOutlook)は既読用フォルダに纏めてほうり込む(すぐかつ確実に見直す必要があるメール以外は一カ所に纏めて確認したくなったらソートや検索で探す。フォルダによる分類は確実に破綻するので基本的にしない)。同様に書類は保存する必要があるもの以外は書き写してからひたすら廃棄。
IDカード類は古くなって強度に問題が出てきたケースとストラップを新調。
仕事の電話は会社の携帯電話に集約しつつある。

後は財布の中身を半分ぐらいに削減し、なぜか増加傾向にあるガジェットツールの数を減らせば少しはすっきりするだろう。