厚田には恋人の聖域がある

土曜日にあまりに天気がよかったので、厚田までちょっとしたドライブに。
助手席には独身会メンバーのKIKU氏。
会長は僕らを裏切らない。僕らは会長を裏切れない。

札幌から一時間強で行けてしまう近さの割に、ダイナミックな海岸線をちょっと高いところから眺めることができ、背後には小高い山と鳥のさえずりという心安らぐグッドなスポットである。
ちなみにこの旧厚田村の海岸線には、Lovers Sanctuaryというなかなか恥ずかしいスポットがある。
非モテ二人で行って見たところ、なかなかすてきな景色のところに南京錠をかけるためだけに設置されている金網と、カップルが記念に書き込めるように置いてあるノートがあるぐらい*1のいまいちよく分からない場所。
こんなところで聖地を名乗ってもだれもこないのでは、と思っていたら大間違いだった。
三冊ほど置いてあったノートはそれぞれ1〜2週間で大学ノート一札が埋まるというハイペースで書き込まれており、既に補充が必要な状態だった。
我々が見に行った時だけでも三組のLoversが訪れていたので実は有名なところなのかと非モテは戸惑いを隠せなかった。

近くで会長が演習でもしようものなら、この美しい海岸線は地に染まること請け合いの危険地域。

*1:何下に国土地理院の基準点だったりするのだが。