TurbolibuxのWizpy

http://www.turbolinux.co.jp/products/wizpy/
4GBのフラッシュメモリ内蔵(ただしOSやアプリケーションで初期段階で1.5GB消費)で3万円以下とのことでなかなか面白い。自宅がMac、職場では使用できる環境が制限されているので使う機会がないので購入する事はないと思うのだが、Macを買う前だったら職場と自宅の両方で試していたかも。
ところで今朝のモーニングサテライトで「基本ソフト*1WindowsやMac OSのかわりにLinuxが起動」というようなことを言っていたのだが、MacでもBoot出来るって事?OSの説明のために名前を二つあげただけだとしたら非常に紛らわしいと思うのだがさてはて。

*1:いい加減この表現なんとかならんか、と思いつつ。