生き急げる街

ここ数年東京と北海道を見比べることが出来るようになって、東京の山手線内側や沿線あたりはすごく「生き急げる街」だと思うようになった。なんというか、がんばって走りたい*1人が集まって走っているというか。みんなが走っているから自分も走るというか。きっとこういう雰囲気が会社を東京に呼び寄せているんじゃないかと思う今日この頃。集まるとそこに情報交換の場が生まれたりしてさらにメリットが増えるしね。
ちなみに大阪は行き急いでいるというか何でもかんでも早いイメージ。東京がみんなストII春麗バルログなのに、大阪はストIIターボの世界なのでザンギエフやエドモンドまで高速で動く、って感じ?よく分からん。ちなみに北海道はSFC版餓狼伝説ぐらいのもっさり感です。
ああ、北海道は平和です。

*1:当人に聞いたらきっと反論されるのだろうが