W-ZERO3[es]に追加したソフト

  • UKTenki
    • いちいちMacのウィジェットで天気を確認するのも面倒な気がしてきたので導入。旅行先でも役に立つかも?
    • ネットワーク接続中に実行しないとエラーになる(ので↓を導入した)。
  • Autoconnect
    • UKTenkiが自動ダイアルアップに対応していないので導入。
    • これなら自動的にダイアルアップしてくれる。拍子抜けするほど簡単。これは便利。
  • qmail3
    • Sigmarion時代にはqmail1を愛用していたことを思い出しながらインストール。設定はこれからじっくり。
  • pRSSReader
    • W-ZERO3には入れていたけど[es]にはいれていなかった。
    • 前はQVGA版を入れていたけど(ただ単にVGA版の存在に気付かなかっただけなのだが)、今回はVGA版で。すごく読みやすくなった。
    • 普段はlivedoor Readerでチェックするけど、RSSで全文が読めるblogはこっちにも入れておこう。
  • Battery Monitor W-ZERO3[es]対応版
    • the Device Status on Today plug-inで表示していたバッテリの状態を画面上部に表示してくれる。これでTodayが少し広くなった。
  • skype
    • (今のところ)無線LANが使えない[es]では通話はできないけどIMとして使うために導入。…したのだが、なんか落ちるような…。