東芝のDVDレコーダのセキュリティ問題対応

東芝:ページが見つかりません。( Not found )

HDD&DVDビデオレコーダー
RD-XS40, RD-X3, RD-XS31, RD-XS41, RD-XS41KJ-CH869, RD-X4, RD-X4EX, RD-XS43, RD-XS53, RD-XS34
ご購入のお客様へ
<重要なお知らせ:セキュリティ設定のお願い>
 日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
 さて、弊社製HDD&DVDビデオレコーダー(対象製品は下記をご参照ください。)におきまして『ネットdeナビ』機能をお使いの場合に、悪意の第三者によってお客様が知らないうちに当該製品から大量のスパム(無意味な電子データ)が発信されてしまった事例の報告がありました。
 調査の結果、外部ネットワークとの接続を行っている(下記 1. (2) をご参照ください。)お客様が、常時(長時間)接続されて、ネットワーク設定のセキュリティ機能を利用されていない場合に発生することがわかりました。
 つきましては、対応などに関しまして下記にご案内させていただきますので、大変お手数をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

しまった。設定してなかった。帰ったら対応しよう。