2008-02-09から1日間の記事一覧

やはりMoleskine Pochetをポケットに入れて歩くのは厳しいか

今週末は久々に「超」整理手帳をカバンに入れて、Moleskine Pocket Squared notebookをメインですごしてみようと思ったのだが、やはりジーンズのポケットでは持ち歩きはちょっとつらい。 最低限上着のポケットは必要だ。 ペンもメインのハイテックCコレトを…

現時点でANAのマイルが三万マイル

年度が替わると国内線の特典航空券が距離に応じて消費するマイルが変動する方式に改められるらしいので、今年の夏休み(という名前の有給消化)を使ってどこかに行こうと思っている。 できるだけ遠距離、と考えて四国or九州と考えたのだが、確認してみたら四…

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーは今までよりは美味い

オリコンのアンケートでスタバを抑えて総合一位を獲得したらしいマックのコーヒーがまた変わったらしい。 これまでのものは100円という値段はすばらしいが味はあまり好きになれなかった。 だが、新しいプレミアムローストというやつは、香りはあいかわらず「…

そろそろ札幌→東京の移動が苦にならなくなってきた

昨晩、仕事が終わってから新千歳空港まで移動して21時代の飛行機で東京に来たのだが、山手線を降りるあたりまで殆ど全自動で来ている感覚だった。 エコノミーな飛行機を含めた四時間強の道のりも、毎月やっていればこんなものなのか。 その代わり以前のよう…