2007-11-12から1日間の記事一覧

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

渋谷ではたらく社長のアメブロのRSSに記載されている一文。いつからか知らないけど、少なくともサイバーエージェントの藤田社長とマネックス証券の松本社長のblogのRSSに入っていることは確認した。 同じHTTPで同じようにWebサーバから配信するテキストファ…

北見往復で燃費がカタログを超えた

先月の仕事に目処がついた日の午後にさっそく休みを取ってちょっと石北峠を越えて北見に行ってきた。さすがにこの時期の北海道の峠に夏タイヤで挑む勇気はないのでやや早いがスタッドレスタイヤに履き替えてから行ってみた。 峠込みで片道約300km程度で札幌…

仕事一段落

先月は土日がすべて仕事月間だったのだが、先月末で仕事に一区切りついたので最近は反動ですっかりダラダラモード。

Mac OS X 10.5に移行

Mac Mini上の10.4から移行アシスタントで移行。 ATOK2006まで移行されていてびっくり。

MacBook購入

Mac OS X 10.5を導入しようと思ったらうっかりMacBookを購入してしまった。 これまで所持していたiBook G4とMac miniはそれぞれ別の人に売却。 Mac miniは早くもMarsh miniという名前がついてしまったようだがそれはそれ。