2007-02-06から1日間の記事一覧

ニワンゴのサービスがWillcomの端末から使えなくなっているのはサーバ障害?

http://niwango.jp/pc/maintenance/index5.php てっきり設定ミスをしているのかと思っていた。割と気に入っているので早期の復活を願う。

新たなる居酒屋三百円登場

ちょうど一月前、札幌市内に新たなる三百円が登場していたことを本日確認した。 KIKU、HiYU両氏と潜入した結果、中華とイタリアンなメニューが中心と自称する店であることが判明。 刺身メインのバージョンに続く新たなバリエーションといえよう。 通常の三百…

第58回さっぽろ雪まつり

今年は雪もすくなめな上に暖冬なので関係者はいつも以上に大変だったと思うが、無事に開催された。 今年は最終日が祝日の月曜日なので開始が通常より一日遅い火曜日から。 早くもあちこちで雪像が溶け始め、一つは初日にして取り壊されている物もあったが中…

ジンギスカンのだるまが朝鮮総連関連だったとは

一度もいったことはなかったが、観光客を案内するジンギスカン店を探しているときに候補にあげていた。 札幌の店をろくに知らない私ですら名前を見ただけで思い浮かぶぐらいの店だったのでびっくり。

朝のニワニュースが16:23に飛んできた

そして17:28に昼のニワニュースが飛んできた そして17:30を過ぎたあたりからこれまでサーバ内に溜まっていたらしい古いニワニュース(送信日時はそれぞれのニュースの日になっているので送信プログラムは稼働していた模様)と、テストのために送信した検索メ…