2007-01-30から1日間の記事一覧

iPod Shuffleにカラーバリエーション登場

きらめく5色が揃ったiPod shuffle。価格はわずか9,800円。1GBの容量に最大240曲(1)を保存できます。 ピンク/グリーン/ブルー/オレンジの四色が追加された。メモリの容量や付属品、価格は従来のシルバーと同じ。 (PRODUCT) RED版が出ていないのが残念。

ライブドア、ライブドアデパートの運営を消費者金融のプロミスに引き継ぎ

四月から運営や加盟店管理はプロミスが行い、ライブドアはサイト上の広告収入の一部を得るとのこと。 skypeストアなどがぱたぱたと閉店していることは気づいていたが、こういう流れだったか。 利用者には個人情報の引継ぎなどで某かの連絡があるのだろう。と…

ニワニュースがこない

最近は京ぽんでニワンゴのニワニュースを購読していたのだが、月曜日の朝からメールが来なくなってしまった。 ニュースチャンネルに嫉妬してしまったのだろうか。

ニュースチャンネルがきた

待望のWii用アプリケーション「ニュースチャンネル」が配信された。地図で記事で示されている場所がグラフィカルに表示されたり、地域毎にニュースの量が表示されたり。地球儀をぐるぐる回して世界のニュースを眺めることもできる。 何より一番気に入ったの…

iPodまるごと交換

購入してからまだ一月強しか立っていないiPodを落として壊してしまった。堅い床の上に液晶の側からべたんっ!と落ちた。幸いお店の中のきれいな床で特に目立つ傷もなく、電源を落とした状態で面全体が床につくようなで落ちたので特に問題は無いと思っていた…

iPodのイヤホンの音の悪さに絶望

これまで三台購入しているiPod。イヤホンやヘッドホンは必ず別に準備していたため、付属品は使ったことがなかった。先日気まぐれで最新型に付属しているイヤホンを開封して使ってみたのだが想像以上に音が悪くてびっくり。これなら980円で買ったRio Live Gea…

3GのSMSとスカイメールってやりとりできるの?

ホワイトプランがらみで珍しくソフトバンクモバイルのサービスを調べていたときにわいた疑問。 これに限らずソフトバンクモバイルのサイトはすごく不親切でわかりにくい。

シンプルな料金プラン

ウィルコム定額プランは月額基本料のみで留守番電話以外の全ての機能が利用可能。留守番電話サービス以外は各種割引サービスとデータ圧縮による通信高速化サービスしかない(ウィルコム無線LANオプションは単にNTTコミュニケーションズのHOTSPOTの使用権が与…

比較のためにウィルコム定額プランまとめ

月額基本料:2,900円(税込) 全ての端末で利用可(カード型で契約しても何もメリットはないけど) 年間契約必須。初年度の解除料は4,200円、二年目以降は2,100円。更新月に解除する場合は解除料はかからない。 S!ベーシックパックやiモード付加機能使用料と…