2006-12-04から1日間の記事一覧

麺や 蘭句のラーメンに感動

土曜の昼頃、HiYUと共に札幌市西区八軒四条西3-3-1にある「麺や 蘭句」というラーメン屋に言ってきた。 みそ、しお、しょうゆがそれぞれ700円、辛みそが750円、チャーシューメンが+200円、小ライスが50円である。 私がしお、HiYUがみそを頼んだので二種類の…

Wiiゲームの感想

はじめてのWii 購入時点では「リモコンのおまけ」程度に考えていたこのゲーム集。実際にプレイしてみると「Wiiリモコンの操作を習得するための必修科目」といっても過言ではない出来の代物だった。 一つずつゲームをクリアするごとに少しずつリモコンの新し…

Wii関連で購入したもの

私は Wii本体 はじめてのWiiパック スーパーモンキーボール ヌンチャク を購入した。HiYUは Wii本体 Wiiスポーツ レッドスティール をビックで購入し、ビックで買えなかった S端子ケーブル リモコン ヌンチャク をヤマダ電機月寒店で追加購入していた。

Wii発売日の各店舗の販売数

ヨドバシカメラ マルチメディア札幌:1,000台 ビックカメラ 札幌店:600台 ヤマダ電機 清田店:100台 ヤマダ電機 月寒店:200台 (何れも当日中に店員に直接確認)四箇所しか確認しなかったが、PS3に比べるとかなりの量が札幌市内でも出回っていた模様。 ちな…

W-ZERO3メールでメール閲覧時に←キーで新しいメール、→キーで古いメールに飛べるようになった

ファームウェア1.50aを適用したW-ZERO3[es]のW-ZERO3メールで→や←を入力してメールを次々と読めるようになった。携帯電話のメール機能としては実に一般的な機能なのだが、W-ZERO3メールではこれまでこんな事も出来なかった。いちいち閉じてから次のメールを…