2006-09-22から1日間の記事一覧

キリ番?

ダメだしよりもいいとこどり

類は友を呼ぶのか、ウチの会社には否定的な意見を得意げに述べる理屈っぽい人間が多い(自分を含めて)。ダメだしの方が簡単だし反論が難しかったりするので言う方は楽しいのだろう。しかし聞いている方は気分がいいものでない場合が多いし、何より生産的で…

生き急げる街

ここ数年東京と北海道を見比べることが出来るようになって、東京の山手線内側や沿線あたりはすごく「生き急げる街」だと思うようになった。なんというか、がんばって走りたい*1人が集まって走っているというか。みんなが走っているから自分も走るというか。…

書籍対電子書籍とDVD対動画配信の違い

書籍と電子書籍は読む媒体が紙と液晶などの画面で変わってしまうが、DVDと配信された動画は同じ画面で見るわけだから後者の方が違和感なく受け入れられるような気がする。

80GBのiPodですら4G iPod 20GBより2g軽い

大きさもほとんど変わらない。 30GBにいたってははるかに軽いし、手に持ったときの薄さに吃驚する。 なんか悔しい。

ここ数日のダイアリの内容に脈略が無い

ここしばらく書き溜めていたメモや書きかけだった内容を纏めて書き上げているから時系列も順番もめちゃくちゃ。

Myloは最初から日本語フォントが入っているらしい

でも、米国で売られているデバイスにも関わらず、日本語のフォントがちゃんと内蔵されている点は評価。 コレは素晴らしい。あとは日本語入力さえできればそのまま日本で実用できるぞ!本気でほしくなってきた。

Mac用のフォトライフアップローダほしい!

Mac用のフォトライフアップローダほしい! ネタでもなんでもなくほしい!たしかはてなアイデアにもあがっていたような気がするけど。 ドラッグ&ドロップしたものをアップロードするだけの機能があれば十分だからほしい。 はてなスタッフにMacユーザが増えた…