2006-09-21から1日間の記事一覧

RHODIAの「皮」

先日コメント欄で教えてもらったRHODIAのカバーを見てきた。確かにかさばらず、「皮」と表現したくなるようなぴったり具合だった。 気にはなったのだが、最近はRHODIAを消耗品としてぺりぺりめくりまくっているので特に保護する必要がなくなって来てしまった…

ガンダム展を見てきた

札幌の芸術の森美術館で開催中のガンダム展を見てきた。会社の同期がタダ券を入手したので、別の同期の車で行ってきた。無料送迎付無料招待だからそれなりに楽しめたが、正直内容はイマイチ。1/1コアファイターとかはちょっと素敵だったが、無理にガンダムに…

北海道にファミリーマートが進出してきたおかげで無印良品の製品を買いやすくなった

先日ようやく北海道にもファミリーマートが進出。実際のところサンクスだった店舗が宗旨替えしているところも多いのだがそれはそれ。選択肢が増えるのは嬉しいし、ファミマは何より無印良品の製品があるので眺めるだけでもちょっと楽しい。 ま、家の近所には…

新型iPod/iPod nanoは曲名で検索できるけど日本語非対応

クリックホイールでぐりぐりやるだけでも何とかなるが、やはり曲数が多くなるとiTunesと同じように検索したくなる。ついにiPodで検索機能が搭載されたわけだが、ある意味予想通り日本語には非対応。ホイールでの日本語入力があまりに非現実的なのはわかるが…

ほぼ日手帳への反応がすごい

昨日「ほぼ日手帳」について言及しただけではてなダイアリーキーワードからのアクセスなどが明らかに増えている。それだけ注目度が高いということか。とりあえず2007年版を一冊注文してみた。12月まで使い始めることは出来ないが、到着時点で簡単なレビュー…