2006-05-17から1日間の記事一覧

Operaが本社内のデザインを地元デザイナから公募

Opera本社の装飾を地元で公募開始--壁50平方メートルが作品のキャンバスに | マイナビニュース 面白い試みだ。地元のデザイナを採用ということで話題にもなるし、面白いオフィスになれば社員にも楽しめる空間になりそう。

MacBookでデュアルディスプレイに正式対応している

アップル - ページが見つかりません これは嬉しい。今までは上位機種との差別化のためにこの機能が封印されていたのがPowerBook G4 12インチモデルとの統合のためか、ついに開放された。*1ますますもっていい出来だ、MacBook。 *1:今までも裏技を使えばデュ…

楽天のお粗末ショップに苦情殺到

ページが見つかりません - ZAKZAK たしかに楽天の管理体制は悲しくなるほどずさんではある。しかし万単位の仮想店舗を抱える状態でこの問題を楽天が事前に察知できただろうか。利用者の感情は理解できなくもないが、あくまで楽天は「システムを提供する会社…

AMDの低消費電力プロセッサ発表

AMDが低消費電力プロセッサの製品ラインを発表 - CNET Japan 私はAMDのCPUが好きだ。AppleがIntelを選択したために最近はIntelはいってる製品を購入してきたが、自分でCPUを選択するときは常にAMDのCPUだ(Duronとか、K6-2とか)。そんなAMDがこれまで弱点と…

BOSEのアフターサポートは神レベル

僕らのギザカワユスなアイドルid:kiyohero氏のエントリが興味深い。 ため日記(id:kiyohero) 私はもともとBOSE製品の音は好きなのだが、なぜか製品を買ったことが一度もない。iPodとの相性も良さそうだし、iPodを買い換えなくてよくなったことだしちょっと…

9割超の日本人が新聞の戸別配達を指示?

私は新聞を取っていない。スポーツ欄を筆頭に興味のない情報も多く含まれているし、近隣の店舗の折り込み広告も日中に買い物に行けない私にはほぼ無用のもの。さらに毎日溜まる新聞紙の保存コストや処分コストも割と馬鹿にならないからだ。 MSN産経ニュース …

VAIO type U新型登場

ソニーストア カタログスペックよりも人の手に持っている写真を見る方がぐっと来るものがある素敵サイズだ。Windows XPが動くPCを片手で鷲掴みにしている図はシュールですらある。Sony StyleならばANSI配列を選択できる点も素晴らしい。CFスロットがあるので…

MacBook登場

私は未だに12インチのiBook G4 800MHzを愛用している。GarageBandなどは重くてしんどいが、屋内外で無線LANでインターネットに繋いでGmailやlivedoor Reader、はてなアンテナを利用するぐらいならまだまだ余裕だ。バッテリの持ちも実用レベルを保っている。 …