2006-05-16から1日間の記事一覧

ユニクロでHPなTシャツ発売

inventなHPのTシャツ、ユニクロに登場 - ITmedia ニュース ヤヴァイ、会社に着ていきたい。

韓国からiPod似の携帯電話発売

タッチホイール備えた「iPod似」の音楽携帯、韓国Pantechが発表 - ITmedia ニュース また韓国か。しかも今度は日本のauにも端末提供しているPantech。ホイールだけなら通るかもしれないけど見た目からしてiPod(nano)を連想する劣化コピーデザインなのでApple…

Skype、米国とカナダで固定/携帯電話への通話無料化

Skype、米国とカナダで固定/携帯電話への通話無料化 - ITmedia ニュース これはびっくり。期間限定のようだが、これで採算がとれるのだろうか。おそらくシェア確保のための典型的な「損して得取れ」だと思うがどうなることやら。「一部ユーザだけに酷使され…

今日のGmail

現在 2724 MB 中 126 MB (5% ) を使用しています。

いわゆる「リセット世代」

私はいわゆるファミコン世代だ。自宅にファミコンはなかった*1が、友達の家に行けば雨や雪の日は結構ファミコンで遊んでいた*2。 自分が気に入らない結果になるとリセットできてしまうゲームに慣れ親しんだ世代は「リセット世代」と呼ばれるらしい。 404 Not…

Gmailを使うと全ての文章を読まれてしまう?

私は今もGmailを愛用している。SPAMフィルタもそれなりに有効だしブラウザを開けばどこでもキーボードショートカットが使えるあの環境になるのはやはり便利だ。 Gmail登場当初から言われていることだが、未だに「Gmailを使うとメールの中身をGoogleに覗かれ…

amazon.co.jpのウィッシュリストに商品が追加できない

私は読みたいけど後回しにしたい本はとりあえずamazonのウィッシュリストに放り込む。今日もいくつか気になった書籍をウィッシュリストに追加しようと思ったのだが、なぜかうまくいかない。ウィッシュリストの参照は出来るし、依然別の書店で購入した書籍を…

私が自宅より喫茶店などで作業したがる理由から自宅の改善を考えてみる

私は集中して本を読んだり何かをまとめようと考えると大抵喫茶店などへ行く。かばんの中にそのとき読んでいる書籍や処理したい書類、iBookなどをその時に応じて詰め込んで飲み物をおかわりしながら二時間位店内でひたすら何かに打ち込む。 ふと「なぜ自分は…

某所のモスバーガーはモバイラの巣窟?

先日自分の横に自分がそのとき使っていたものと同じサイズのiBookを使っている場面に遭遇したが、あの後店内にもう一人ノートPCを持ち込んでいる人を発見。大きさと色合いからしてFujitsuのノートではないかと推測。そしてその瞬間店内に他の客がいなかった…

youtubeで見たハレ晴レユカイが頭から離れない

サビだけじゃなくてEDで使用されている部分がリピートしまくり。インパクト強いなー。 なぞなぞーみたいにー

昨日の買い物

ザ・サーチ グーグルが世界を変えた作者: ジョン・バッテル,中谷和男出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/11/17メディア: 単行本 クリック: 76回この商品を含むブログ (237件) を見るプレジデントビジョン 成功の方程式 (プレジデントビジョン-未来の社長…

kensington万歳

私はトラックボールを愛好している。自宅ではLogitech TrackMan Wheelだし、職場も自分で持ち込んだLogitech TrackMan WheelとTrackMan Marble Wheelを使用している。 少し前からLogitech Cordless Dwsktop S 530 Laser for Macを欲しかったりしているが、よ…