2006-05-11から1日間の記事一覧

zapper

ITmedia +D GamesFWiiƒŠƒ‚ƒRƒ“‚ÍBluetoothÚ‘±‚Å’PŽOŒ`Š£“d’r‚ð—˜—pI\\™X‚É”»–¾‚·‚éWii‚Ì‘S–e blusterの発売はいつですか?

Intel Mac用ATOK βテストキタワー

mac

ついにテスト開始の案内が届いた。期間は短いがガリガリ使うぜー。 そして案内メールにかかれた特典。 ■特典について試用ベータ版テストにご協力いただいた方には、感謝の意を込めまして、 製品開発ご協力者リストとして、お名前を製品に掲載させていただき…

17インチMacBook Proに標準でテンキーをつけたら不便なのだろうか

唐突に「17インチMacBook Proの横幅なら余裕でテンキーも収まるな」とか思ったのだが、PowerBook G4時代から独立したテンキーはついていない。 理由を想像するに 正面から見たときに左右非対称なデザインになるため美しくないから? ホームポジションが画面…

美味いもの食べたいブーム

ヤヴァイ。ここ最近の美味いもの食べっぷりのせいで妙に食欲が旺盛になってきた。しかも食べたいと思い浮かぶものが新鮮な刺身とか新鮮な肉とかそんなんばっかり。食べまくるか。

経県値を上げよう企画

経県値 - @dohsenのあずましい暮らしでがっかりするほど経県値が低かったので今年は少し稼いでみよう企画。現在手元にはANAのマイレージがおよそ10,000マイルたまっている。通常ならばさらに5,000マイル貯まらなければ国内線の利用が出来ないだが、 いっしょ…

サーバ上にメモが自動保存されるサービスがほしいと思ったけど

無駄に他のサービスとの連携とか考えたらオートセーブ付はてなダイアリーみたくなって存在意義に疑問を感じてしまった。だめだこりゃ。 はてなダイアリーにそのままオートセーブつけちゃうと書きかけの文章が公開されてRSSまではいちゃう。ネタとしては面白…

電話から開放されたW-ZERO3が蝶便利

電話がかかってくる心配がないので思う存分ダイアルアップできる。いざとなればバッテリが切れてもいいや、という心理的余裕ができる。W-ZERO3で探したお店の情報を見ながら京ぽん1で予約できる。たった数日だけど明らかに便利になった。 あと10分程度の通話…

ようやくうちのGmailにもチャット機能が来た

数日前から日本語版でも使えるようになり始めたGmailのChat機能。今朝ようやくうちのアカウントでも使えるようになった。あまり利用する機会はないかもしれないけどせっかくならあった方がいい。