2006-03-23から1日間の記事一覧

依存してくれるな

元々保守を担当しているはずの某社。北海道という地域限定だと思う*1が、手順書からなにから全てこちらで準備してやらないと動こうとしない。二つの作業を平行してやる場合、以前にその二つの作業を別々に行い、それぞれの手順書が存在していたとしても「ま…

いまさらながらはてな記法の中毒性の高さにびっくり

思いついたイメージテキストエディタで書き殴るにしても、ちょっとメモを携帯端末で入力するにしても、はてな記法は慣れてしまうととっても便利。ただ文章を書くだけならワザワザHTMLを書いたりオブジェクト指向なワープロライクのblogエディタなんて面倒で…

W-ZERO3のWindowsマークを見た周りの反応

「うわ、Windows…」 そういうヤツの携帯電話にはSymbian OSやLinuxが入っていたりするのだが、指摘したところで意味が通じるわけないので自粛。 あとそういう「気付かないうちに入っているさり気なさ」がマ社が日本の携帯電話市場に食い込む上で不可欠かつ決…

ゲームでお勉強

「学び」をゲームに──「シリアスゲーム」市場開拓へスクエニと学研が提携 どうせDSの脳トレあたりに影響されての動きだと思うが、ファミコン時代のちっとも売れないお勉強ソフトが再生産されるオチになると妄想。

高学歴非モテ童t(ry

非モテの前に低学歴だお(;^ω^) と言う話はさておき、 日本の男の下方婚(自分よか頭良くない人がイイ)志向・女の上方婚(自分よか頭いい(ry)志向は手ごわいのです。 という一文が軽くショック。私は男性であれ女性であれ自分よりどこか優れている人の…

合い言葉はBee!

BeaじゃなくてBee! 「合い言葉はBee!」へ至る道のり――「ツインビー」 id:kash06が早急にブクマできるように支援ピックアップ・