2005-08-05から1日間の記事一覧

今日の何気ない会話に出てきた近々来そうな仕事

古い端末の入れ替え(数十台) 新しい業務用端末の作成(これまた数十台) 年末に別の新規業務用端末の作成(またもや数十台) 今保守しているシステムに乗っかる新業務のためにDBをゴニョゴニョ ○○ネットの保守を覚えさせられるとか何とか 貧乏暇無し。

あしかもどき

昨日の写真に対してKIKU氏から「なにがあしかだかわからない」というつっこみを受けた。正解はキーワード「あしか」を参照のこと。

車のエアコン

ここしばらく雨が続いた上、車庫に入れっぱなしだったためか、車のエアコンが嫌なにおいを出している。 近いうちに消臭しなければ。実は自分の部屋の椅子よりも座り心地がよく、部屋にはないエアコンまでついている。実は一番の快適空間では無かろうか。

北の夏の暑さ

今日の札幌は正午時点で既に30℃を超えた。さすがに日向に立つとじりじりと焼けるような熱を感じる。さすがにココまで温度が上がると湿度が高くなくてもやや辛い。前日までたっぷり雨が降っても翌日には湿度が下がりきってしまうのであまり湿度を気にする必要…

今日の現金

出金 バリスターズカフェ カフェオレ270ML:176円 POCARI SWEAT 500:108円 グリコ 野菜、足りてますか?:84円 チキンカツ弁当:498円 小銭貯金 34円 現在の貯金:2,283円現在の財布:20,300円

今日のGmail

現在 2462 MB 中 29 MB (1% ) を使用しています。

今日のCD

cd

未来とゆう名の答えアーティスト: angela,atsuko,Katsu出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見るJINKI:エクステンドのエンディングテーマ。アニソンの場合オープニングばかりのange…

今日の画像

少し前から本体でボリュームの調節ができなくなってしまった。購入から四年半。そろそろガタがき始めているのか。